かいスポーツプレス

かいスポーツプレスバックナンバーはこちら

読みたい方は、下記に記載されている「ダウンロード」をクリックしてください。

かいスポーツプレスのアンケートのご協力

『かいスポーツプレス』フリーペーパーの質の向上ため、ぜひアンケートにご協力​ください。
アンケートでは、今後取り上げて貰いたい内容や知りたい事などを募集しております。

かいスポーツプレスのアンケートのご協力
かいスポーツYoutubeはこちら かいスポーツYoutubeはこちら
甲斐スポのyoutube-01
甲斐スポのyoutube-02
甲斐スポのyoutube-03
甲斐スポのyoutube-04
かいスポーツプレスのメンバーに申し込む かいスポーツプレスのメンバーに申し込む
  • 「かいスポーツプレス」では、山梨県内の各種スポーツチーム・団体のメンバー募集の告知記事を制作・発行しています。
  • 野球・サッカー・バスケットボール・陸上・体操…どんなスポーツでも、そのメンバー募集の告知を誌面に掲載いたします。
  • かいスポーツプレスメンバー募集に掲載ご希望のチームは「お申し込みはこちら」のフォームよりお申し込み下さい。
  • ※掲載料は無料ですが、誌面のスペースの都合で掲載できない場合もあります。

スポーツプレスからのお知らせ

『かいスポーツプレス』とは

 現代は、社会環境や生活様式の変化などにより、運動の機会の減少や生活習慣の乱れが生じ、子どもの体力・運動能力は長期的に低下傾向にあります。また、現代社会で忙しい大人達も年々スポーツをする機会が減少しています。
『かいスポーツプレス』は読者の皆様のスポーツ意欲を上げて貰いたいという思いで始まったフリーペーパーです。
山梨県で活動している“少年少女クラブチーム”や“スポーツ少年団”、“山梨県出身のプロアスリート&オリンピアン”などにスポットを当てて取材し、どんな人がどんな活動をしているのかを広く知って貰う事や、「これなら出来るかも!!」と読者の皆様がスポーツと出会う架け橋にもなる事を目的としています!!

スポーツ振興くじ(toto-BIG)助成事業について

TOTOについて

スポーツ振興くじ(toto・BIG)は、子どもからお年寄りまで誰もが身近にスポーツを楽しめる環境整備や国際競技力向上のための環境整備など、新たなスポーツ振興政策を実施するため、その財源確保の手段として導入されたものです。

NPO法人甲斐スポーツ振興会では、令和3年度より独立行政法人日本スポーツ振興センターのスポーツ振興くじ助成金を受け『かいスポーツプレス』の発行を行っています。

PAGE TOP ▲